k's point of view

経営を本業とし,その現場で毎日活動しています。このブログは,旧司法試験の問題を中心に,新たに実務的視点で考えてみるブログでしたが,最近は,ビジネス関連の雑考や法律・ビジネス関連の書籍紹介の記事が多くなっています。

Donald, you are real "fake news".


 

 

陰謀論者じゃないつもりだか,「シリアが化学兵器を使用した疑惑」を理由にした,アメリカによるシリアへの攻撃予告,胡散臭いことこの上ない。


・反政府勢力が決めつけてるだけの段階でまだ本当にシリアが撃ったのかわからない


・正当な調査プロセスを踏んでいない


・仮に真実としてもそれが回数や被害の点で直ちにミサイル攻撃すべき理由にはならない


・アメリカは湾岸戦争イラク戦争もでっち上げの根拠に基づいて開始してる


・トランプはシリアから撤退すると言っておきながらコロっと態度が変わっている


・アメリカファーストと関係がない


・ついこの前ボルトンなど極右を閣僚に入れた


共和党ネオコン


・石油利権?


・繰り返されてきたロシアとの代理戦争での人気取り


大統領選での再選狙い?


・思い付きで稚拙な政権運営

    メキシコの壁問題

    移民排斥

    人種・思想・宗教による差別

    国際ルールを無視した不平等関税

    温暖化を否定してのパリ協定脱退

    北朝鮮・中国・中東に対する一貫性のなさ

    閣僚の入れ替わり

 

 

歴史を振り返りましょう。クウェートのナイラ証言やイラク大量破壊兵器のでっち上げ,忘れてませんよね。

 

 

 

 

 

少なくとも正当な手続でシリアにかかっている嫌疑の真偽をまず調査すべきでしょう。

ただし,ロシアもロシアですね。

 

 

 

ただ,今はトランプにこの言葉をかけたいですね。

I'd say, "Donald, you are real 'fake news' ", before you say such to others.