
k's point of view

経営の現場で,サラリーマンとフリーランスの境目にいる者です。旧司法試験の問題を中心に,新たに実務的視点で考えてみるブログです。その他ビジネス関連の雑考や法律・ビジネス関連の書籍紹介もいろいろ記載していく予定です。最近は映画についての感想も縷々書いています。

雑感

 
自分にはハンディーもあったが,絶望したときも,「何とかなる」と思い,また,人の助けをかりて,試練を乗り越えてきた。

 

そのエネルギーは,やはり,生きる意味を模索したい気持ちだと思う。自由から生まれるエネルギーと言い換えることもできる。

 

家族ができると妻や子供のことも考えるようにもなった。

 

「夢」は使い古された言葉だけど大切な言葉と最近思う。もっと面白いことはないか今探している。

 

走っているときには痛みも感じるが,それは想像の産物であることが多い。心が苦しくならないようにコントロールしながらもしっかりチャレンジすることが大切。